武中法律事務所

取扱分野

一般企業法務・顧問弁護士

中小企業様を中心に、数多くのご相談をお受けしてまいりました。現在の顧問契約数は20社様ほどございます。日頃から、ビジネスを円滑に進めるためのサポートを行っております。

顧問契約はもちろんのこと、スポットでのご相談・ご依頼も大歓迎です。「顧問弁護士がいるけれど、別の角度からの意見を聞きたい」「特定の分野についてだけ、アドバイスが欲しい」ーーどんなニーズでも、25年以上の弁護士経験を活かしてお応えいたします。

債権回収

25年以上の弁護士活動において、多くの債権回収の実績を積み重ねてまいりました。売掛金回収のご依頼のケースで、1,500万円を全額回収した実績もございます。

債権回収は時間が経てば経つほど、回収できる可能性が低くなるので、スピード感ある対応が重要です。当事務所は、顧問先からのご相談は時間外や休日も対応できるよう、365日24時間、携帯電話にて対応しております。どうぞお早めにご相談ください。交渉や訴訟によって、円滑な債権回収をサポートいたします。

不動産

不動産企業様との顧問契約や、その他スポットでのご相談も含め、様々なご依頼を解決に導いてまいりました。不動産売買に関すること、賃料や明渡しなどの賃貸借に関すること、民泊関連など、トラブル全般に対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。交渉と訴訟、どちらの場合でも適切にサポートいたします。

手続き・交渉はすべて弁護士におまかせください。弁護士にご依頼いただければ、依頼者が相手方と直接手続きをしたり話をしたりする必要はなく、交渉に同席していただく必要もありません。

労務問題

企業運営を進めていく以上、企業の規模やフェーズによって、労務に関する様々なトラブルが発生する可能性があります。当事務所は労務問題全般に対応可能ですので、どのようなお悩みでも、ご相談ください。経営者はもちろんのこと、対応にあたる人事部や管理部のみなさまをサポートいたします。

労働時間・休暇、ハラスメント、職場秩序の乱れ、メンタルヘルス、待遇(解雇・退職・降格・配置転換)、労働災害や労災保険に関することなど、迅速かつ適切に対応してまいります。

労働問題

当事務所は、使用者(会社側の方)と労働者(個人の方)、双方のご相談をお受けしております。

使用者側においては、数多くの顧問契約先のお客様から、労働問題のご相談を日常的にお受けしています。労働者側においても、25年を超える弁護士経験の中で、多くのご相談をお受けしました。どちらの立場にも精通しているからこそわかる、適切な解決策をご提案いたします。

また、ハラスメント問題などの、金銭面だけでは解決しづらいトラブルについてもおまかせください。分かりやすく丁寧にご説明しながら、適切に進めてまいります。

相続

相続開始後のご相談、生前対策、どちらもおまかせください。これからも続く親族関係をこじらせないよう、なるべく円満に解決できるよう尽力します。また、ご相談者様のご意向をしっかりと汲み取り、ご意向を反映した解決方法をご提案いたします。

スムーズな解決を目指し、司法書士、不動産鑑定士、税理士など他士業との連携も密に行います。ワンストップでサポートしてまいりますので、お気軽にお問い合わせください。

交通事故

突然の事故で心も身体も傷ついているときに、相手方と示談について交渉するのは難しいでしょう。後遺障害を負うほどの重大事故や、死亡事故では尚更です。お早めに弁護士にご相談ください。近年は各種保険に弁護士費用特約が付いている場合が多く、その際はご負担いただく費用はありません。

被害者側のご相談の場合は、ほとんどのケースで、弁護士の介入によって相手方から提示された示談金が上がります。交通事故の損害賠償金は「裁判基準」「任意保険基準」「自賠責基準」のいずれかを参考に決まりますが、弁護士の介入がないと、最も金額の低い「自賠責基準」で示談金が提示されるケースが多いからです。今後の生活を守るためにも、弁護士にご相談ください。

男女問題

離婚を含め、男女問題に関するご相談全般をお受けしています。不倫トラブル、結婚詐欺、婚約破棄、金銭トラブル、ストーカー、リベンジポルノ、DV被害、望まない妊娠によるトラブル、認知ーーどのようなトラブルでも、まずはお問い合わせください。

男女問題の場合は特に、当事者同士の話し合いだけでは解決が難しい場合が多いです。精神的、身体的な暴力を受けてしまっている場合は、判断能力さえ衰えてしまっています。できるだけ早い段階でお問い合わせください。依頼者を守り、全力でサポートいたします。